スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【報告】三船雅彦さんロードバイクライディングスクール

とっても良い天気の中、開催できました!!
DSC_0361

自転車乗り始めてどのくらいですかー?などなどお話しからスタート★

DSC_0360

いやーバイクもかっこいいですね!思わずパシャリ★

スクール用、レース用などで現在は3台乗り分けているそうです★

DSC_0363

自転車に安全に乗るための大切なお話。クイックレバーを締める向き、強さ、グリップの握り方、、などなど。意外に知らないまま乗られている方も多いかもしれません。

DSC_0364 DSC_0365 DSC_0366

では、コースを作りますねーと三船さんが並べ始めたパイロン。

角度えげつなくて思わず笑ってしまいました(笑)

え?簡単そう?と三船さん。いやいやいや!!(汗)

(あれ?初心者向けのスクールですよね?という私の心の声(笑))

180度ターン。

簡単簡単!はいっ!お手本!やってみて!

えーーー!!(笑)

mifune1

DSC_0379

 DSC_0380

恥ずかしながら一番手でダメなお手本を披露しました(笑)

難しいんですコレ!!できるだけスピード殺さないようにすればするほど!

難易度10段階中、10とのことです!

ブレーキのタイミング、目線、重心、などなど、、奥が深い!

三船さんの指摘を修正しながら繰り返し繰り返しコーナリング。みなさんみるみる上達されてました!

「外脚使えてるし見本としてはまあまあいいんじゃない」とちょっとだけお褒めの言葉を言って頂けるほど、私も短時間で上達しました!

それほど三船さんの的確なアドバイスがすごいんです★そしてわかりやすい!おもしろい!

DSC_0383

最後は二列走行の練習!レースなどで集団走行する際のコツを走りながらレクチャーしてくださいました!

mifune

自転車買って1ヶ月のお客さまもいらっしゃいましたが、今日でビギナー卒業ですねっ!

世界の三船さんがそうおっしゃってるので間違いありません★

 

初心者スクールという名目でしたが、自転車歴5年以上のベテランのお客さまにも

とても意味のある有意義なセミナーになったのではないでしょうか★

 

何事も基本が大事。

しっかりと知識とスキルを持った方に教わることは本当に大切なんだなーとしみじみ感じました。

 

三船さん、ご参加してくださったみなさま、本日はありがとうございました!

 

スタッフ うちだて