スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第5期★第2回★テーマ「1本橋バランス」

4月13日(土)は、イオンバイクJr.アカデミー第5期の第2回目が開催されました。

 

 

ゲストコーチには、2018年度のダウンヒル全日本チャンピオンの井本はじめコーチをお迎えし、晴天に恵まれて絶好の開催日和でした。

 

 

1回目に参加できなかった第5期の新しい仲間も全員揃い元気に開催できました。

 

 

この日の開催テーマは、「1本橋バランス」。

 

 

細い板や目印の上を、前後輪とも落とさずに渡りきる、高度なスキル…ですが、子供たちにかかれば、全て楽しいチャレンジ★

 

 

ただのバランスゲームと思ったら大間違い、井手川メソッドにより、様々なシチュエーションを想定したたくさんのチャレンジには、子供たちも飽きることなく大盛り上がりでした。

 

 

何度も繰り返し練習することで、少しづつ上手になって行くのが目に見えて分かるほど、夢中で挑戦している姿がとても印象的でした。

 

 

<低学年の部>

 

IMG_3457 IMG_3486 IMG_3492 IMG_3502 IMG_3509 IMG_3529 IMG_3532 IMG_3474IMG_3538 IMG_3544 IMG_3553 IMG_3573 IMG_3587 IMG_3613 IMG_3617 IMG_3619 IMG_3620 IMG_3623 IMG_3624

 

 

 

<高学年の部>

IMG_3638 IMG_3643 IMG_3645 IMG_3652 IMG_3653 IMG_3674 IMG_3677 IMG_3684 IMG_3689 IMG_3691 IMG_3695 IMG_3711 IMG_3725 IMG_3702 IMG_3773 IMG_3790 IMG_3795IMG_3777 IMG_3785 IMG_3834 IMG_3859 IMG_3863 IMG_3877 IMG_3892 IMG_3895 IMG_3896 IMG_3897 IMG_3899

子供たちの晴れやかな笑顔が印象的です★

 

 

アカデミーでは、終了後に子供たちに本日の自己採点をお願いしているのですが、1本橋バランスという難しいテーマには、さすがにみんな満点というわけには行かなかったようで…それでも共通して言えるのは、控えめな自己採点の子でも、頑張った分だけ上手くなる!ということでしょう。

 

 

月1回の講習になりますので、次回の開催までに、井手川コーチから出された課題にも、頑張って取り組んでみて下さい★

 

 

ご参加いただきました会員さま、親御さま、お疲れさまでした。

 

 

井手川コーチ、井本コーチ、毎回ながら楽しいスクールをありがとうございます。

 

 

次回の開催は、5月11日(土)になります。

 

 

それではまた、幕張でお会いしましょう。

 

 

 

 

※4月13日の開催時の、お忘れ物のご確認をよろしくお願い致します。↓↓↓

 本日のお忘れ物

 

 

 

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営