スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

富士山ライド【1日目】

富士ヒルクライムに2年ぶりにエントリーをしましたが、恥ずかしながら当日は悪天候&体調不良でDNS(泣)

2年前は天気に恵まれましたが、たしかそのときも直前に体調を崩した記憶が、、

試走~大会前日までのライドを数回にわけてブログに書きたいと思います。

5月某日。エントリーしたからには試走しなければなという気持ちになり、

休みの前日に思い切って富士山付近にあるバックパッカーホテルを2泊予約。

予約したからには試走に行かなければいけない状況に自分を追い込み(笑)

始発で輪行で向かうか、自走で行くか、直前まで迷った末、、天気も大丈夫そうだったので自走に決定。

夜中の3時に出発。

RIMG2669 RIMG2668

早朝の都内は車が少なく、ストレスなく抜けることに成功!

RIMG2671

府中を抜けるとき、初めて味の素スタジアムを見てちょっとテンション上がりました(笑)DSC_2167DSC_2166

相模湖。

RIMG2684 RIMG2682DSC_2175

道の駅つる。田んぼが美しかったです。スタミナ定食おいしかったです。

DSC_2183 RIMG2681

美しい景色に出会えるのが自走の醍醐味ですね。

RIMG2686

DSC_2186 DSC_2184 DSC_2189

昼1時頃にふじやま温泉到着。ほんとは1本スバルライン登りたかったのですが、心身ともに限界だったので1日目のライドは150㎞で終了。

八王子すぎた辺りから登りばかりだった記憶しかありません(笑)

温泉で疲れを癒し、ほうとうでお腹を満たしました。

PSX_20190513_193009

夕方に一瞬だけ富士山お目見え。美しい、、

RIMG2697

バックパッカーホテル。ボックスタイプのベッドに宿泊。個室のお部屋もありました。

お客さまはみんな海外の方で、日本人は私だけでした(笑)

英語が話せたら楽しい宿だろうなと思います。

次回は試走。どしゃ降り編(笑)