スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

房総の海と山を走ってきました【2日目】

2日目。

本当は自転車よりも海水浴がしたかった私は(←すみません笑)

日の出と共に起床し、こっそりと一人で海水浴へ。

道中かわいいねこちゃんとの出会いにほっこり。連写しまくる。

流されたくなかったので、岩井海岸海水浴場の波打ち際で横になって浸っていました。

散歩で通りかかった方に、流木かと思ったよと声をかけてもらいました(笑)

10時頃(?)ライドスタート!

ゆるゆると登り。下りでちぎれ(笑)。前日のライドで脚と気持ちが残りわずかで、、下りでまで踏みたくなかったんですすみません(笑)。

仁右衛門島近くにあるゴリラ岩へ到着。ゴリラ岩をさがせ!(笑)

この写真を家族友達に送って問いかけましたが、だれも見つけてくれませんでした(笑)

ちなみに左端にあるのがゴリラ岩です。

あとは海岸沿いをひたすら走る走る。平坦まっすぐ。ああ、そうだ、こんなかんじだったっけ、、

数年前も眠くなりながら走った記憶が蘇る、、

道の駅千倉へ到着!海鮮丼のボリュームがすごかったです!もれなくついてくるアジフライも美味しかったです。

後半はもはやフードファイト(笑)

次に野島崎灯台へ(写真撮り忘れました泣)。ほんとにチラッとみて終了(笑)

次のチェックポイントに向かう途中、1名パンク。

わちゃわちゃとチューブ交換をしていたら、道路の向こうの向こうーーの家から

女性の方が凍ったこんにゃくゼリーを差し入れてくださいました。女神、、

どこからどのタイミングで見えたのかは謎(笑)

こんなに心あたたかい人がいるんだなと感動しました。

館山城!

館山に城があることを初めて知りました(笑)今度はゆっくりきたとき登ってみようかな。

beauty_20190818163309

道の駅三芳村。ローズマリーとバニラのミックス!美味でした!

有名なBINGOバーガーは営業終了していて残念でした。今度リベンジ!輪行でこようかな(笑)

走行距離100㎞ほど。

帰りに海辺の湯でさっぱりしました★自転車の後の温泉は格別ですね。

みなさんもぜひ、房総の海と山を堪能するライドにでかけてみてください★