スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第6期★第2回★コーナーリング&フロントアップ★

非常に暑い中、何とか無事に開催することができました。

 

イオンバイクJr.アカデミー、第2回。

 

今回もテーマは2テーマ行いました。「コーナーリング」と「フロントアップ」。

なかなかまだまだ体の小さい子供たちには、難易度の高いテーマでしたが…

講習中に言われたことをきちんと修正していくひたむきな姿には、好きなことに挑戦することの素晴らしさをあらためて実感致しました。

 

サブコーチには、金子匠コーチをお迎えし、井手川コーチと共に数々繰り出される妙技に子供たちは歓声と感心しきりでした★

 

<低学年の部>

 

 

<高学年の部>

 

 

 

いやー、しかしながら本当に暑かったですね★

子供たちは休憩だよーと言っても、すぐに我慢できなくなって走り回っちゃいますが…大人たちの方が暑さにやられてしまっていましたね。完全に。

 

フロントアップの3つのやり方、

コーナーリングの大事なポイント、

 

みんなちゃんと覚えているかな?

頭で理解していても、ちゃんと乗って練習しないと、うっかり忘れてしまいがちなのが人間です(笑)

考える前に身体が動くようになるまで、しっかりと頭と体に刻んでおけるように練習しましょう!!くれぐれも熱中症と、新型コロナウイルスには注意して!!

 

 

ご参加いただきました会員さま、親御さま、お疲れさまでした。新型コロナウイルス対策や熱中症対策にもご協力いただきありがとうございました。

 

井手川コーチ、金子コーチ、暑さも吹き飛ばすようなアグレッシブなスクールをありがとうございました!!

 

次回の開催は、

9月21日(月) 敬老の日

になります。

 

それではまた、幕張でお会いしましょう!!

 

イオンバイクJr.アカデミー運営