スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

ガーミンEdge1030Plusと130Plus 入荷しました。

みなさんこんにちは。
ガーミンより新しいEdgeシリーズの2機種がマイナーチェンジして新登場です。

●ガーミンEdge1030Plus
IMG_2837

デバイスの裏側には、別売りのバッテリーユニットを取付できる端子が見えます。

基本性能はマイナーチェンジ前のEdge1030と同じですが、今回追加された主な機能は

1,ClimPro(クライムプロ)
設定コースで頂上までの残距離と残距離の平均勾配を表示。
2、バッテリー稼働時間が4時間伸びています。
使用環境により若干変化します。
3、タッチパネルのクオリティが向上してます。
視野性向上と雨天使用時の誤作動防止

それと、ストレージ容量がアップしましたので快適性がさらに向上してます。

元々完成度が高い機種ですが、より完成度が増しているかと思います。

継続している機能の中で、使い方によってはかなり利便性が高い機能をいくつかご紹介しますね。

1、LiveTrack機能
最初に設定や使用環境が必要ですが、現在の位置や経路をSNSを通じてシェアできる機能です。
知人にライド状況をリアルタイムにアップできるので、楽しいライドができそうですね。
また、ショップライド時に使用すればベースで現在位置が把握できますので、運用管理にも役立ちそうですね。
2、GrouoTrack機能
LiveTrack機能を利用して予め設定しているマンバー位置を、Edgeデバイス上で位置が確認できる機能です。
いつの間にかちぎれていた?先行しすぎた。などはぐれた際に設定しているメンバー位置が確認できます。今まではスマフォ等で連絡したり、走って確認という感じでしたが、これなら安心ですね。
3、事故検出機能
事故を検知すると登録した緊急連絡先のメッセージと位置情報が送信されます。

以上の機能は、使用中スマートフォンアプリのGarminConnectMobileとペアリングが必要です。

●ガーミンEdge130Plus

ガーミンEdgeシリーズ内で2番目にコンパクトな機種です。
基本性能はマイナーチェンジ前のEdge130と同じですが、今回追加された主な機能は

1,ClimPro(クライムプロ)
設定コースで頂上までの残距離と残距離の平均勾配を表示。

が追加されています。

マップ表示機能が無いのでGrouoTrack機能等は使えませんが、手軽にガーミンEdgeシリーズを堪能できる機種と思います。

以上、ガーミンEdgeの新しい2機種です。店頭在庫が無い場合はお取り寄せいたしますでスタッフまでお声かけください。

デバイスをご購入後、コクピット周辺の処理にも色々と別売のマウントがございます。
下記の画像は、レックマウント社のマウントを使用した例です。ご参考にしてください。

その他にGPSデバイスを使用したモデル各種ご用意しておりますので、皆様のご来店お待ちしております。