スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

FUJI MOTIVATOR 入荷しました。

みなさんこんにちは。

FUJI BICYCLESよりプロジェクトBOOST U のMOTIVATORが入荷しました。
価格は229,000円(税抜)となっております。
※充電器は付属です。

プロジェクトBOOST Uとは?
2018年よりスタートしたプロジェクト「BOOST U」。ユーザー(USER)の後押し(BOOST)したいという観点から、各々の頭文字を使った言葉「BOOST U」
メーカー曰く、ライフスタイルに溶け込むデザインと機能性を追求しているバイクであり、最大のコンセプトは「E-BIKE×FUJIらしさの融合」。

という感じです。最初に車体をみた感じでは、クロスバイクですがスポーツ要素を前面に押し出ししてないスタイル。すっきりしたデザインはスーツで颯爽と走る姿でも似合いそうなデザインは何故か新しい予感を感じられる印象でした。

では色々とご紹介します。

まずメインのスイッチとパネル部分。ゴツゴツしてないデザインで、本当に簡素化。パネルも車のインパネ風でなかなか良い感じ。


圧巻はバッテリー。全体画像をみてもわかる様に、バッテリーの存在感がない。かなりコンパクトになりました。コンパクトなゆえに各モードので航行距離の目安が

と他のEスポーツバイクと比べて少ないですが、それ以上に車重量が軽い。この軽さは魅力です。

Bafang社のユニットを使い、モーター部分はリアハブに。モーターをコンパクトにできるため、全体のスタイルをスッキリさせてます。

その他装備はブレーキはハイドロブレーキ。ギアはシマノのロード系を装備。
そしてチラッと見えてますが・・・フロントフォークがカーボンなんです。

あと実はスタッフが一番興奮したのが・・・

LEZYNE社のヘッドライトを装備している点です。このライトはEバイク用に開発されたEBIKE HECTO STVZO E65というモデルです。210ルーメン(65ルクス)の明るさは、街乗り時でもスペック的に十分かと思います。LEZYNE社のヘッドライトを装備してくる点。なかなかのポイントと一人ニヤニヤしてました。

現在、店頭で展示しております。ぜひ実車をご覧下さい。