スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第6期★第7回★テーマ「スタンディング」

お疲れ様でした。

 

12月6日、日曜日はイオンバイクJr.アカデミー第6期の第7回、開催テーマ「スタンディング」が開催されました。

 

朝の冷え込みはありましたが、日中陽が差すと暖かさも感じられる穏やかな陽気の中、Jr.アカデミーも後半期に入りました。

 

 

井手川コーチが直前のレースの直前練習で転倒され、松葉杖姿での登場となりましたが、ゲストコーチには、日本が誇るトライアルレジェンドのお二人、有薗コーチと守上コーチにお越しいただき、まさに開催テーマ「スタンディング」に相応しいスクールでした。

 

懇切丁寧なご指導、ポイントをついたアドバイスに、スタンディングができなかった子も一日で上達を実感できる子も多く、ご本人たちの嬉しそうな笑顔が印象的でしたね。

 

<低学年の部>

 

 

 

<高学年の部>

 

Jr.レーシングのS君も、得意とするトライアルの技でゲスト参加してくれました。お互いに良い刺激を与えあえたことと思います。

 

 

 

井手川コーチ、怪我をおしてのご参加ありがとうございました。その存在とお声だけでアカデミーの子供たちも力をもらったことと思います。どうもありがとう。

 

 

 

有薗コーチ、守上コーチ、丁寧で分かりやすいご指導、ありがとうございました。

 

 

日本が誇るトップレベルのライダーたちが指導者に集う、イオンバイクJr.アカデミーならではのスクールでした。

 

 

次回の開催は1月31日(日)、Jr.レーシングとの合同開催となります。

詳細は決まり次第お知らせいたします。

 

それではまた、幕張でお会いしましょう。

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営