スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.レーシング★第4期★第7回★加速とコーナーリング★

お疲れ様でした。

どんどん冬らしくなる日差しが嬉しい気候の中、

イオンバイクJr.レーシング第7回は、「加速」と「コーナーリング」を重点テーマに開催されました。

 

 

OGAコーチの目線で、子供たちには頭をフル回転させるような課題が施されていきます★

短いコースでタイムを少しでも縮めるには…

大人数でコーナーを攻める時のポイントは…

目線、体の使い方、ライン取り…

 

 

即実戦で有効なことばかりでも、実行するとなるといろいろとハイレベル。それでも子供たちは果敢に挑んで行きます。

お互いに声をかけながらライバル同士で切磋琢磨していく姿にも、新たな成長を感じた一日でもありました。

 

 

翌日レースの子供たちにも、大変良い練習になったのではないでしょうか。

 

 

小笠原コーチ、子供たちの環境に合わせた的確なスクールをありがとうございました。

 

次回は、イオンバイクJr.レーシング第4期も最終回になります。

1月31日(日)は、Jr.アカデミーと合同開催予定です。卒業する6年生にとっては、集大成となる一日です。奮ってご参加ください。

 

それではまた、幕張でお会いしましょう。お疲れ様でした。