スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】冬にオススメのインナーシャツです。

こんにちは、幕張新都心店です。

これからどんどん寒くなってくる季節のせいか、最近はウェアのご相談が多いです。

そこで、今回は冬に活躍するインナーウェアのご紹介をさせていただきます。

カペルミュールまた、

長袖サーモアンダーウェア PP100

¥6,800(税抜き)

ノースリーブメッシュアンダーウェア PP100

¥3,800(税抜き)

カペルミュールのポリプロピレン100%のインナーウェアです。

ポリプロピレンは保水性を持たず、水分を吸収しないので、汗をかいても素早くアウターウェアに追い出すため、肌はさらっとした状態を保ってくれるため、汗冷えしません。

また、熱伝導率が繊維の中で最も低い繊維です。

これがどういうことかというと・・・外気温の影響を受けにくく、外が寒くてもこのインナーは冷たくなりにくく、暑くても熱くなりにくいという事で、体温もそとに逃がしにくくなっています。

そして何より軽い!

これらの性能から登山などでも人気の繊維ですが・・・

欠点として柔らかくない、っというのがありました。

つまり着心地が良くなかったのですが・・・このカペルミュールのインナーはかなり柔らかく、気心地が良い上に、高機能なのにそれほどお値段が高くないのでオススメなのです。

また、今回冬なのにノースリーブのシャツもご紹介させていただいているそのわけですが・・・

この夏用ノースリーブインナー、実は真冬も大活躍するのです!

通常の冬用インナーは吸湿速乾に優れてはいても、保温性など温かさも重視しますので夏用ほど吸湿速乾に優れていません。

ですので、冬とはいえ汗をかいたときに渇くのが遅れ、肌が濡れた状態になり汗冷えることもあります。

そんなときにはこのノースリーブのインナーが活躍します。

冬用インナーの下にこのノースリーブインナーを着ておけば、前述のようにこのノースリーブインナーは肌をさらっとした状態に保ってくれますし、温度変化も少ないため、汗冷えを防いでくれます。

冬用はどうしても温かいものが良いのですが・・・ずっと寒いわけではないため当然汗をかきますよね、ですので長時間走る方などは、このインナーと併用していただくのをオススメします。

長袖インナーか、ノースリーブのインナーか・・・両方、いかがでしょうか?