スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】当店オススメのクロスバイクです!

こんにちは、幕張新都心店です。

今回は、当店のおすすめのクロスバイクをご紹介したいと思います。

人気のあるビアンキやジオスに対して隠れがちですが・・・

ドイツの自転車メーカー”corratec(コラテック)”のクロスバイク、”SHAPE SPORT(シェイプスポーツ)”です。

このクロスバイクが中々に工夫に富んでいてコストパフォーマンスにも優れているのでオススメなのです。

この価格帯のクロスバイクは数多くありますが、フレームに特別な工夫を凝らしたものとなるとそう多くはありませんが、このシェイプスポーツはその内の一つです。

街乗りを意識して作られたこのモデルは、前述のように快適に走れるように随所に工夫が凝らされています。

最近のクロスバイクで多い32Cのちょっと太いタイヤでちょっとした凸凹道での走破性の向上や、クッション性の向上を図ることはもちろんのこと、フレームの形状を街乗り向けに設計されているところが大きなポイントです。

トップチューブはヘッドチューブ付近で角度を変え、路面の段差などから来る衝撃に強い作りに、ヘッドチューブは少し長めに作り、前傾姿勢を緩和し、ゆったりとしたライディングポジションをとれるようにしています。

そして、シートステーを扁平加工することによって振動吸収性を向上し、路面からの衝撃を緩和できるように、チェーンステーにはロードバイクなどの上位モデルに採用されるLPC(ロープロファイルチェーンステー)システムを採用、これにより、走行時に変速や段差の乗り越え時に起こるチェーンのバタ付きに際して、フレームが傷つくのを防いでくれています。

こういったように、コラテックは他とあまり変わらないように見えて実はいろいろ工夫を凝らしているのです。

こういった工夫をみていくと・・・とてもオススメしたくなるモデルなんですよね、コストパフォーマンスも良い方ですし。

このSHAPE SPORT(シェイプスポーツ)は¥59,000+税

さらにディスクブレーキモデルのSHAPE URBAN(シェイプアーバン)もあり、こちらは¥69,000+税、ディスクモデルはフレームのカラーリングもちょっと違います。

どちらもおすすめですよ~、ぜひご検討ください。