スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】待望の2021年MET ヘルメット入荷しました! その3

こんにちは スタッフのタケダです。

MET2021年モデルのご紹介、その3です。いよいよ最終回です。

最終回を飾るヘルメットは2021年3月1日に情報公開され、今年のMETヘルメットの話題一番かといわれるあのヘルメットです。

入荷数も少ないので、在庫ある時にお買い求めくださいね。

ではご紹介していきます。

MET MANTA MIPS    ¥29.920(税込)

あのMETヘルメットの代表的モデルのMANTAがモデルチェンジで登場しました。

ただMIPS搭載だけでなく、細かい部分でのモデルチェンジがされてます。まず、サイドのベンチレーション平常の変更と上部のNACAベントの変更。そして後部の形状変更です。

特に後部は排気機が向上しそうな形状ではないですか。

丁度昨年モデルがありましたので、比較してみました。左が2021年モデルで右が2020年モデルです。

上部のNACAベントの変更もありますが、ベンチレーションの形状が変更されているのは一目でわかります。

後は後部の形状。左が2021年モデル。右が2020年モデルです。

上部のNACAベントは後ろから見たほうがわかりやすいですね。2021年モデルがNACAベントは少し上部に盛り上がっています。穴が少し大きくなっている形状ですね。

後部の形状は、排気機能がアップしているのが間違いないくらい形状が変わってます。なかなかのモデルチェンジですね。

あと忘れてはいけないのが「Mips」です。

しっかり搭載されていますよ。

Mips搭載モデルでも安全ライドでお願いしますね。

現在の投入カラーは

ブラックブルーとブラックの2色です。

在庫に関しては、カラー・サイズ共に店頭に無い場合はメーカー確認の上ご注文となりますのでスタッフまでお尋ねください。

ヘルメットバックルも変更されています。

通常は差し込みタイプが多いですが、磁石内蔵のFidlock磁気バックルとなりました。通常ヘルメットの脱着は回数こそ少ないですが、前のタイプはグローブを付けたまま

の脱着がやりにくいとか、見えにくいなど色々ありましたね。しかしFidlock磁気バックルはスライドのみで脱着は簡単です。

あとは、ヘルメットケース付き

このケースだけでも欲しいです。

 

是非、当店でお試しください。

ご来店お待ちしております。