スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】VIVA きづきベルのご紹介

みんさんこんにちは。幕張新都心店のヤマグチです。

気候も良くなってきて、ライドに外出に気持ちいい季節になってきましたね。

ライドの際にサイクリングロードを走る事も多くなりますよね。前方に散歩されている方々がおられるとき、

横を通過する際に「うしろに居ますよ」「横を通過しますよ」と教えたい。どうしようか・・・。

とみなさんご経験あるかと思います。

ベルで「チーン」とならすのも・・・と気が引ける。と思われている方もおられると思います。

今回ご紹介するアイテムは、そんな方々のお悩み解決なアイテムです。

 

●VIVA 「きづきベル」 998円(税込み)

一見普通のベル?鈴?と思われるかと思います。取り付け方は、

ハンドル部やサドル下に取り付けします。ベルト部分は長さの調整ができますので取り付け範囲は広がりますね。

歩道の凹凸を走った時などに柔らかい温かみのある音色で歩行者の方へ接近をおしらせします。これでびっくりさせることはないですよ。

実は、当店スタッフも使用する事もあり、使用感や音を聞きました。

「ベル音はカウベルの音色に近い音です。チーンというよりカランカランという感じです。このベルは遠くからやわらかい音がするので、

やんわり「ここにいますよ」とアピール感がだせます。音からも何かやさしい気持ちにもなりますね。あと、散歩中のペット達に

びっくりさせる事がないので良いですね。」

 

との事です。もともとクマ避けベルでも使われていたので効果は抜群ですね。

 

 

サイクリング以外にもウォーキングやランニング時に使うのもオススメです!ベルト部分がカラフルで選択肢が広く、

車体に取り付けたときに良いアクセントになります。

 

ぜひ一度お使いください。