スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】春から始まる自転車通学、通勤でのお勧めライト

皆さま、こんにちは。スタッフのモリです。

春からの新生活で自転車通学、通勤をされるかと思います。

車道を走る機会が増えるので、学校帰りやお仕事帰りの夜間はリアライトをご利用頂ければと思います。

その上で、視認性をより高める為にお勧めするのはこちらです。

 

CATEYE WEARABLE X (税込¥3,850)

こちらのリアライト・・・クリップ式でバッグパックやウェアのバックポケットに取り付けることができ、

付属のゴムバンドを装着すると自転車のシートポストにも取り付ける事ができる、便利な商品です。

 

【バッグへ取り付けた場合の参考写真】

 

【サイクルウェアのバックポケットに取り付けた場合の参考写真】

 

【シートポストへ取り付けた場合の参考写真】

 

メーカーHPよりの抜粋ですが、ライトの照射角を現した資料です。

後方だけでなく、左右にも照射角が広がっているのがわかりますね。

 

視認性をを高めるためにもぜひ用意したいアイテムですね。

 

取り付けする際は、車体へリアリフレクター装着の併用をお勧めします。

※お願いとして、必ず車体へのリアリフレクター装着かリアライト装着(リアライトのみの取り付け時は、ライト点灯時間の使用は

点滅ではなく点灯での使用が義務付けされています。)が前提でのお話となっておりますのでご注意ください。

 

皆様のご来店をお待ちしております。