スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】KCNC ライトアダプターのご紹介

こんにちは。幕張新都心店のヤマグチです。

クロスバイクなどのスポーツバイクへフロントにカゴを取り付けして通勤・通学をされている方々を街で見かける風景は

もはや定番ですよね。

帰りに荷物をカゴに入れて帰宅・・・。ライトの光が荷物にあたって見えにくい。という経験はありませんか?

ライトの照射範囲が狭くなると、側溝や落ちている石にタイヤを取られると転倒につながりかねません。

例えばこんな感じですね。

そんなお悩みを解決するアイテムのご紹介です。

 

KCNC ライトアダプター (税込み1320円)

どこにどう使うかというと・・・。ここなんです。

 

 

前輪のクイックシャフト右側部にこのパーツを取付けた上でライトを装備すると、低い位置から前方を照らせるので

ライトの照射角を遮らなくてよいのです。カゴに荷物を入れてもライトに干渉せず大丈夫ですね。

下の画像はライトとカゴの位置を再現してみました。しっかりライトの光が前方を照らしているのがわかりますね。

実はもう一つ効果があります。これからの時期気候も良くなるだけでなく、通勤・通学ライドの大敵は「汗」なんですね。

朝快適にバックパックを背負ってジテ通で出勤・通学。しかし到着後はバックパックで背中が・・・。という経験も

少なくはないはず。カゴが使えれば・・・と思われていた方も少なくないはず。ライトだけでなく、意外とこんな箇所にも

効果がありそうなんですね。

 

ぜひお試しください。

 

取り付け可能車種等は店舗スタッフにお問合せください。