スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】MARIN NICASIO SE 入荷しました。

みなさんこんにちは。スタッフのタケダです。

人気沸騰のMARIN BIKESのタウンライド・プチツーリング、簡単なデイキャンプなどマルチバイクが少量の入荷です。

 

◎MARIN BIKES NICASIO SE  価格74,800円(税込)

入荷後すぐ完売するといった超人気車種です。パーツ構成などみると、タウンライド等に最適な装備なんですね。

そして、この車体をみて「あっ」と思われる方。そうです、あの某CMであの某女優さんが坂道の押して上った

あの自転車の新しいモデルです。

 

まず注目ポイント。もはやアーバンバイクにはマストアイテムなディスクブレーキ。しかも油圧。

次は、フロントギアはシングルギア。リアギアは8速。この組み合わせはタケダ自身「最強」と言いたい組み合わせです。

楽にライドするにはリアだけあれば十分。上り坂がきつかったら・・・?そうしたら押して上がりましょう。そうです、なにも考えなくて「いいんです。」

自転車をのるスタイルはなんでもありなんです。これ楽に乗る秘訣です。

次は、この自転車で一番のポイントであるタイヤです。WTB HORIZON の650b×47というサイズを装着。

650bってどんなサイズ? わかりやすくサイズを説明すると26インチと700Cとの間です。このサイズが実は使いやすいサイズと

思います。しかもタイヤ幅は約47㎜もありますのでエアボリューム満載。乗り心地と走行性を兼ね備えたタイヤです。

しかもタイヤがマッチョ。このマッチョ感が細身フレームとの絶妙なバランス感を出してますね。

47㎜のタイヤ幅(右のタイヤ)とクロスバイクの定番サイズ35㎜のタイヤ幅(左のタイヤ)の比較です。

これだけの違いがあります。タイヤ幅が「細い=空気圧が高い=かたい=スピード重視」であり

「太い=空気圧がやや低い=やわらかい=乗り心地重視」なんです。

ある程度のスピード感重視なら35㎜。スピード感より乗り心地重視なら47㎜ですね。

ハンドルもわずかながら手前に曲がってます。このハンドル形状はそこまで前傾姿勢を必要としないポジションに

なります。ゆっくりサドルに乗って・・・。とい感じですね。

あと忘れてはいけないダボ穴(穴です・・・)関係です。キャリア等をつけれるダボ穴です。

もともとツーリングバイクでの開発であったので、いろんなものが取り付けできそうです。

このNICASIO SEでいろんな場所にいってみませんか?ゆっくりと散策ライドも良いかもしれませんね。

あの某CMのように「穴場見つけた・・・」良いかもしれません。

 

ぜひご来店お待ちしております。

 

 

ブログのアップタイミングによっては完売サイズ等もございますのでご了承ください。

お早目のお買い求めをお願いいたします。