スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】シマノRC3 新色入荷しています。

皆さんこんにちは。スタッフのタケダです。

シマノロードシューズライン「RC」シリーズ内でミドルグレードのRC3。今回新色が登場です。

 

◎SHIMANO RC3 レッドカラー 15,400円(税込)

プロ選手も愛用するS-PHYRE RC9をトップモデルに据えた「RC」シリーズの中では、比較的リーズナブルな

ミドルグレードに位置付けられるモデルです。

上位モデルのテクノロジーの多く採用されることで、優れたフィット感と高いペダリング効率を実現しているモデルです。

 

機能面ではもはやマストパーツと言っても過言ではない「BOAシステム」を採用。足全体のフィット性向上に

なっています。多くのシューズはBOAダイヤルがシューズ上部の甲の部分にありますが、このシューズは

小指付け根のやや上のオフセンターフラップ部。

この位置も秘密があります。この位置によりシューズ全体の締め付けが可能となりフィット性向上になります。

もちろん脱着も簡単ですよ。

試着した感じでは上位モデルのガッチリ感と違い、全体にやさしく包み込むフィット性の印象が強いです。

 

もう一つ進歩した機能はインソールの下にあります。このハニカム形状に加工する事でソール剛性向上と軽量化を

実現しています。従来のエントリーモデルよりソール剛性はしっかりしている為、あの独特な「ふんにゃり感」より

「しっかり感」が増しています。

 

ソール裏側までレッドで。後方ライダーへのチラ見せ感抜群ですね。クリート取り付け部分も最近の

取り付けポジションへの対応を忘れてません。しっかり3ポジションとなってます。

 

このシューズはエントリーモデルとの位置づけですが、あらゆるユーザー層に合わせれる一足かと思います。

これからビンディングデビューされる方はもちろん。ツーリングユーザーにも最適です。

ぜひ店頭でご試着をしてみてください。