スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】サイクリングロードマップコーナー作成中です。

みなさんこんにちは。スタッフのタケダです。

前回のブログにて「霞ケ浦ロードマップ入荷」の御案内をいたしました。今回、そのマップを掲示いたしました。

これから霞ケ浦の見どころ等も追加していく予定です・・・。

ほんの少しさわりだけを。実は土浦市、カレーが有名なのは知ってますか?これはある飛行物体が霞ケ浦に降り立った

事から来ているんです。

そしてほかには霞ケ浦サイクリングロードのルート上に歴史的貴重な施設や痕跡がルートで通過されてるのです。

一つはもうご存じ「予科練平和記念館」。あと一つは・・・。はい。残っているところは残っているんですね。

ご興味ある方はタケダまでどうぞ(^^)/

もちろん、お持ち帰り分もご用意しておりますが、人気コースですので急激に部数が減ってきております。

皆様にお配りしたいので・・・大量のお持ち帰りはご縁了くださいね。

 

そして現在作成進行中ですが、今後は近隣のサイクリングロードのご紹介や近場スポットのご紹介。例えば・・・

「印旛沼周辺」や「手賀沼周辺」など近場のサイクリングスポットをご紹介していきますね。

これは印旛沼周辺の画像です。各花満開時期には見事な風景が楽しめます。圧巻は春の桜の時期。

印旛沼サイクリングロードにできる「桜のトンネル」あれは見ればため息ものです(すみません。画像が・・・)。

やはり佐倉市にあるだけあって桜(佐倉)はすごいです。

このような感じで近隣のスポットのご紹介もしていきますね。

 

同時に過去「テラスライド」で使用したコースなどもご紹介していく予定です。

ロードバイクだけでなく、クロスバイクやミニベロなど車種問わずご案内ができるように頑張ります。

 

更新は頑張っていきますので、ぜひ店頭でお確かめくださいね。

 

最後に少し営業を・・・。せっかく走った痕跡を「記憶だけでなく記録しませんか?」思い出だけでは寂しすぎますよね。

記録メディアのGPSモデル(サイコン)も店頭にご用意してます。簡単に使えるモデルが数多くありますので、

ぜひ当店スタッフまでご質問・御相談お待ちしておりますね。