スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】そろそろサドルバッグを追加しませんか?

みなさんこんにちは。スタッフのタケダです。

最近販売させていただいたお客様より、「少し遠くに行きたいんですがどこがいいですか?」とか

「今度〇〇まで行こうかと思います。」とご質問や決意報告(^^)/をお伺いします。タケダは決まって

確認します。「チューブなど携帯関連の用意は大丈夫ですか?」と。必ず「・・・。?」と会話が止まるんですね。

確かにそうでよね、ロード購入時のお気持ちでは、まさか80㎞も走れるとは予想もつかない状況だったと思います。

走る距離が長くなるほど携帯装備もいくつか必要になってくるんですね。同時に「タケダさんはいつも

何を持っているんですか?」とのご質問も多くお受けします。ではこの機会に何が必要なのか?を簡単に

ご案内しますね。今回は輪行を必要としない普段タケダが60㎞~100㎞くらいですかね、ちょい乗りライド時の

サドルバッグの装備内容です。

画像内の説明です。ビニール上に置いている右側上部より、タイヤレバー・エクステンダー・携帯工具。
下側右寄りタイヤブート・キャンプ用携帯ハサミセット・チェーンルブ。左のケース内に予備チューブ。
ケース上に携帯工具。
※タイヤブート・・・タイヤが切れた際にタイヤ内部より貼り付けするタイヤの絆創膏のようなモノです。
 キャンプ用携帯ハサミセット・・・よく知るビクト〇ノックスです。タイヤブートを切ったり、タイヤの遺物除去にしています。

 

申し訳ありません。なんかパッとしない内容で、しかもごく普通(-_-;)

格納するとこんな感じです。

特に気を付けている装備として、日常ライドでの多くのトラブルは「パンク」と「車体の転倒」です。

主にその2種のトラブルを主にリカバリーできる装備で考えています。100㎞を超える場合は、現在の装備に

「チェーントラブル」対応でチェーンカッターのついた携帯工具とミッシングリンクを追加します。

以上となります。ご参考にしてくださいね。

 

そして話の本題です。サイクルテラス幕張新都心店では、これからスポーツバイクを楽しむ方々に

必要装備を組合しご提案する「携帯ツール一式パターン」をご用意しております。初めて携帯装備を

購入される方に組み合わせる一つのご提案です。

これはセット販売ではなく、最低限必要な組み合わせをご提案しております。お客様の必要とする

内容で組み換えができ価格もその組み方で変動します。チューブの本数を増やす事やお好きなサドルバッグに。

と自由に組み換えできます。例えば、

この様にビアンキセットを組み合す事もできます。

 

これからロードなどご購入をご検討されている方、もうすでにお持ちの方でこれからそろえようかと

思われている方ぜひご購入ください。

 

どのように組み合わせるかご不明な部分は、当店スタッフまで何なりとお申し付けください。