スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第7期★第10回★テーマ「スタンディング」

 

2022年1月23日は、イオンバイクJr.アカデミー第7期、第10回が開催されました。

 

開催テーマは「スタンディング」。

 

自転車の上で、ニュートラルポジションでバランスを取る練習。

 

2輪車であるマウンテンバイクももちろんペダルを漕がずに止まるとそのまま倒れてしまいますが、それを身体のバランスで立った状態を維持する…

 

ある意味単純で、技術的には濃いスキルを必要とする練習…

でしたが、子供たちには井手川コーチの用意してくれた楽しいメニューのおかげで、笑いの絶えない時間となったのでした。

 

 

スタンディングの基本を学んだあとは、ひたすらシチュエーションを変えてのバランス練習でした★

 

始めはできていなかった子も、スタンディングじゃんけん大会や、高学年になるとあっちむいてホイ↑バトルなど、夢中になって楽しく勝負しているうちに、実はかなりバランス取れるようになっている子も何人も居ました。

 

ゲストコーチには、世界を舞台に活躍されている九島勇気コーチに来ていただきました★

子供たちの楽しそうな姿に、普段は物静かな九島コーチも一緒になって笑顔でじゃんけんしていましたね。

 

 

<低学年の部>

 

 

 

<高学年の部>

 

すみません。高学年の集合写真は電池切れで撮れませんでした。

 

 

スタンディングは、身についているとさまざまなところで助かるスキルです★

自宅でも、出かけ先でも、少しのスペースと壁などがあれば練習できちゃいますので、どんどん練習してみましょう!!

 

 

井手川コーチ、九島コーチ、笑いの絶えない楽しいスクールをありがとうございました!!

 

ご参加いただきました会員さま・親御さまもお疲れ様でした。

 

 

来月は2月に2回開催

2/12(土)

2/27(日) 第7期最終回

となります。

 

※第8期のご継続手続きについて、あらためて告知させて頂きますので今しばらくお待ちください。

 

 

それでは、また幕張でお会いしましょう★

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営