スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第7期第11回★テーマ「ライン取り」


2月12日(土)、まだかすかに前日の雪が残る幕張海浜公園で、イオンバイクJr.アカデミーが開催されました。

 

開催テーマは、「ライン取り」

 

決められたコース内を、最短かつ最速で走るための、まさにレースのための応用テクニックです。

 

子供たちにはまだ少し難しいかな…?と思うようなテーマも、コーチの分かりやすい説明と楽しく学べる環境で、低学年も高学年も何度も挑戦して身に着けて行くのでした★

 

ゲストコーチには、井本はじめコーチ★

華麗なるライディングテクニックも披露して頂き、子供たちは大喜び。初めて会った子供たちもすぐに打ち解けて馴染んでいたのが印象的でしたね。

 

 

<低学年の部>

 

 

<高学年の部>

 

 

最後にはレースの後に練習をしに来ていたJr.レーシングの子供たちとも集合写真を撮りました。

 

ライン取りという奥が深い難しいテーマでも、コーチと仲間と一緒に楽しく学べる環境は本当に素晴らしいですね。

 

井手川コーチ、井本コーチ、寒さを吹き飛ばすような楽しいスクールをありがとうございました!!

 

ご参加いただきました会員さま、親御さまもお疲れ様でした。

 

 

次回の開催は、2月27日(日)、2月の2回開催をもって、第7期も最終回となります。

 

3月13日スタート予定の第8期の募集につきましてお待たせいたしておりますが、確定次第お知らせいたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

それではまた、幕張でお会いしましょう!!

 

イオンバイクJr.アカデミー運営