スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】LIMAR ヘルメット 取り扱い開始いたしました。その2

みなさんこんにちは。スタッフのタケダです。

LIMARヘルメットのご紹介、その2です。

 

◎LIMAR  AIR STRATOS MIPS 15,950円(税込)

ファンライドからスポーツライド、そしてレースまで幅広く使用できるヘルメットです。しかも通気性を考えており、ヘルメット内部の

状態も気持ちよいです。また、インナーパットには非アレルギー性の処理済み。細部にわたりこだわっていますね。

そしてあのMIPS搭載モデルです。ここもツートンタイプ。落ち着いたデザインも魅力の一つですね。

通気性がよさそうなデザイン。シンプルでありながらオシャレ。

ここでもこのデザイン。ここも一推しポイントです。

 

◎LIMAR AIR SPEED 23,330円(税込)

ついに真打登場です。「エアロヘルメットのこたえみつけた」といえばどこか可愛いですが、中身は可愛くなく本物です。

空気の流れや乱流を研究た結果の最高傑作です。フランスのマニー=クル風洞テストでは、平均速度40km/hでAIRSPEED は

タイムトライアル専用のヘルメットと同じ性能と空力特性を達成しています。CFD ソフトウェアを使用した3D シミュレーション

だけでなく、実際にライダーが頭を動かしたレースシーンを想定し、プロチームと共同でテストを行いました。~一部HPより抜粋~

いや、インパクト抜群です。しかもマットカラーでありラインは・・・。もう一目ぼれです。

このデザイン。言葉はいりません。

そして脱着に便利な「マグネットバックル」。これ本当に便利なんです。

意外とバックルの脱着は面倒なんですね・・・。挟まるし・・・。

 

以上が現在入荷したLIMARヘルメットです。全体的に落ち着いたデザインですが、どのウェアにも合わせやすい

カラーリングですね。しかもマット系が多い。

ぜひ店頭で確かめてくださいね。