スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】オシャレと快適さはサドルから始めませんか?

こんにちは。スタッフのタケダです。

シリーズ「オシャレと快適さは・・・」も2回目です。今回はサドルです。

実は自転車に「大切な3つの『る』」があるのを御存じですか?3種の神器ではありませんが

「ペダル」「グリップ」そして「サドル」です。自転車を乗ると必ず体に触れる場所。そこが大切なことから

きている言葉らしいです。これには色々所説ありますので簡単にながして・・・。ではご紹介です。

 

◎SELLE ROYAL R.e.med(リメッド) サドル 2,750円(税込)

性能は後程に。まずカラーバリエーションを御案内しますね。

まず、オーソドックスな単色タイプ。単色といっても文字やラインがアクセントになってます。

特に赤いサドル。取り付けしたら「通常の3倍速くなるかも?」

このR.e.medサドルで外せないシリーズ。そうですラインカラーシリーズ。

自店では「これ人気」と何回叫んだか・・・。ほんとうにジャストフィットするんですよ。

サドルは性能面も重要ですね。R.e.medサドルの説明です。

R.e.med サドルには、ライダーのポディションに合わせて圧力を再分配できる3つのゾーンで成り立ってます。

先端部のアクティブゾーンと、骨盤に当たる部分のサポートゾーンにメモリーフォームを埋め込み衝撃を吸収。

またサドルセンターの穴とリカバリーゾーンと呼ばれる溝によって快適なライディングを目指しています。

サドル表面にオステオパシー理論に基づいた3つのゾーンを設けることでサドルにかかる圧力を常時再分配します。

オステオパシー理論とは、身体はひとつのユニットであり、諸器官や組織は互いに関連して機能し合うことで自己治癒力を
備えているという考え方です。 ~一部HPより抜粋~
とにかくやわらかいサドルです。本当に座り心地がよい・・・。
ぜひ店頭で触ってください。

グリップと合わせてカラーコーディネイトするのも良いですね。

 

このブログ作成途中で、もしかして・・・と思い並べてみました。

はい、できました。

「5人そろって 〇レンジャー」

 売り場で思わず声が出そうでした。

ちなみに並んでいる順番も再現しています。一番ニヤニヤしていました。

 

 

みなさまのご来店おまちしております。