スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第8期★第2回★テーマ:一本橋バランス

4/9土曜日は、春らしい陽気の中、イオンバイクJr.アカデミー第2回、テーマ:一本橋バランスが開催されました★

 

一本橋バランス…その名の通り、細い一本橋(板)の上を落ちないように渡ります★

 

重要なのは、「スピード」

 

同じ長さの一本橋でも、助走をつけて走り切るのと、ゆっくり漕ぎながら渡るのでは、難しさが全く異なります★

 

他にも凸凹の直後の一本橋や、コーナーを曲がり切ってすぐの一本橋とか…

 

変化にとんだ楽しいコースで、みんなで一本橋マスターへの道を挑戦して行くのでした★

 

 

ゲストコーチには、お久しぶりに来ていただいたら、なんと鎖骨と肋骨2本を骨折中の清水一輝コーチ!!

 

自転車に乗れなくとも、的確なアドバイスと分かりやすいご指導で、どんどんできるようになって行く子供たち。

 

 

できた時の嬉しそうな笑顔は、本当にいいものですねー☆

 

 

<低学年の部>

Jr.レーシング生の横田壮一郎君もお手伝いとして参加してくれました★上手な先輩も来てくれて子供たちも大喜びでした。

 

<高学年の部>

 

日本一のコーチたちと、一緒に練習できて、楽しい時間を過ごせる一日は、子供たちにも特別だったかも知れません。最後にコースをみんなで走っても、終わるときにはまだ乗りたいオーラが出ている姿が印象的です。

 

最初は上手くできなかった子も、この一日でコツを掴んで上手くなっていくのを目の当たりにすると、本当にうれしいですね★

 

 

井手川コーチ、清水コーチ、難しいテーマでも確実に上達できる、素晴らしいスクールをありがとうございました。

 

ご参加いただいた会員さま、親御さまもお疲れ様でした。

 

次回の開催は、5/22(日)となります。

 

 

それでは、また、幕張でお会いしましょう!

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営