スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.レーシング第6期★第4回★「集団走行」&入校テスト

お疲れ様でした。

 

5/15日は、イオンバイクJr.レーシング第6期、第4回「集団走行」が開催されました。

 

人数が多くないとできない「集団」ですが、この日Jr.レーシング第6期入校テストもあったため、集団走行練習ができました。

 

集団走行はロードレースの世界ではよく目にしますが、MTBでももちろん共通するテクニック、と言いますか、路面が不安定なオフロードの方では特にスキルが問われるかなりの上級テクニックになって行きます。

低学年も高学年も混ざっての練習でしたが、そこはさすがのJr.レーシングの子供たち、真剣かつ楽しみながら、各々集団走行スキルを身に着けて行くのでした。

 

 

今回、Jr.レーシングの第6期に、あらたに2名仲間が加わることとなりました。

来月は、いきなりの合宿からのスタートとなりますが、頑張って楽しんでいきましょう!!

 

小笠原コーチ、「世界」を視野に入れた実践的なスクールをありがとうございました。

 

ご参加いただきました会員さま、親御さま、お疲れ様でした。

次回は6/25-26の、Jr.レーシング連日開催(合宿)となります。

 

詳細が決まりましたらお知らせいたします。引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営