スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第8期★第5回★テーマ:フロントアップ

イオンバイクJr.アカデミー第8期、第5回目のテーマは、

「フロントアップ」

です。

 

一言でフロントタイヤ(前輪)を上げる、と言っても色々な方法があり、様々なシチュエーションで使い分けなければなりません。

 

前半期も残り少なくなってきて、実践的なスキルを学んでいきますが、子供たちは暑さにも負けず、この日も元気いっぱいでした★

 

<低学年の部>

 

Jr.レーシングの先輩、横田壮一郎くんも、アカデミーのお手伝いに参加してくれました。

井手川コーチからも休憩中などに指導を受けたり、本人にとっても有意義な一日となったのではないでしょうか?

 

<高学年の部>

 

この日のゲストコーチには、清水一輝プロにお越しいただきました。

 

しかしながら、毎回思うのは、日本のトップを走るコーチ陣に、手取り足取り、丁寧に教えてもらえるスクール…

なんと贅沢なんでしょうか(笑)

 

井手川コーチ、清水コーチ、暑い中でも熱中症対策を考えながらも笑いの絶えない楽しいスクールを、ありがとうございました。

 

自転車に子供たちが楽しく安全に乗ってもらえるように始めた、イオンバイクJr.アカデミーのこの活動ですが、いよいよ次回で第8期も前半期が終わります★

 

9月からの後半期ご継続等のご案内は別途行いますので、告知まで今しばらくお待ちください。

 

次回のJr.アカデミー開催予定は、8/7(日)となります。

 

それではまた、幕張でお会いしましょう★

 

お疲れさまでした。