スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第9期★第4回★「プッシュ&プル(加重&抜重)」

お疲れ様でした。

 

6月25日、日曜日は、夏の訪れを感じさせる暑さの中、イオンバイクJr.アカデミーの第4回が開催されました。

 

開催テーマは、「プッシュ&プル」。

マウンテンバイクに限らず、自転車を操るうえでは大事なスキルですが、マウンテンバイクに特化すれば、身に着けると面白さが倍増する、魔法のようなテクニックになります★

 

加重で、自転車に体重を押し付けることで加速を生み出し、抜重でそのスピードを殺すことなくコブを超える…などの動作を繰り返すことで、パンプトラックと呼ばれるコブが連続して続くようなコースでは、ペダルを漕がなくてもグングン加速し、コツを掴めばジャンプなどもそのまま軽々と…

 

一度でも井手川コーチたち、プロの走りを目にすれば、その魅力のとりこになることは間違いありません。

 

 

たくさん練習して、どんどんスキルを身に着けていきましょう!!

 

ご参加いただきました会員さま、親御さま、ありがとうございました。

 

井手川コーチ、金子コーチ、暑さに負けないスクールをありがとうございました。

 

 

次回のイオンバイクJr.アカデミー開催予定は、

7月9日(日)

となります。

 

※当初発表いたしました告知日が、音楽イベントと重なったため、日程変更となっております。ご注意願います。

 

それでは、また、幕張で楽しみましょう!!

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営