スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第9期★第5回★「スタンディング」

お疲れ様でした。

イオンバイクjJr.アカデミー第9期、第5回は、開催テーマは「スタンディング」。

 

自転車の上に立ってバランスを取りながら止まる…

 

恐らくスポーツ自転車をご存じない方々にとっては、「?」な内容かもしれませんが、なんと言ってもこれが非常に大切なスキルなんです。

応用を含めると、使うシチュエーションは無限大?!

 

ゲストコーチにも、日本トライアル界の大御所、守上大輔コーチにお越しいただき、まさにテーマに相応しい、内容の濃いスクールとなりました。

 

「できなーい」「ムリー」と最初は言っていた子供たちも、コーチに教わりながら練習を繰り返すうちに、手ごたえを掴む子がたくさんいました。

 

 

低学年には、体験のお子さまも一名参加され、Jr.レーシングの先輩(?!)も先生をお手伝いしてくれるなど賑やかな開催となりました。

 

<低学年の部>

 

<高学年の部>

 

 

今回、高学年の部に、振替参加の子と、懐かしいOB、OGと、Jr.レーシングの子供たちも飛び入り参加してくれました。

 

スタンディング対決やスタンディング相撲では、コーチも交えて、壮絶な(笑)戦いが繰り広げられました★

なんと!ハンデはありましたが、守上コーチを倒した強者も!!?

 

この日一日で、みんなみんな上達を感じられたのではないでしょうか?

 

井手川コーチ、守上コーチ、外気温を忘れさせる、さらにホットなスクールをありがとうございました★

ご参加いただきました会員さま、親御さまもお疲れ様でした。

 

次回の開催は、8月12日(土)となります。

 

それでは、また、幕張で楽しみましょう★

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営