スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.レーシング★第7期★第7回★テーマ「上下の動き」

イオンバイクJr.レーシング、第7期も、7回目に突入致しました。

 

来月8月は、白馬でJOC(ジュニアオリンピックカップ)が開催されるためJr.レーシングの開催はありませんので、実質大会前の最後の練習です。

 

そのようなタイミングで、雨のレースでも心がくじけることのないように神様が用意してくれたかのような、雨天での開催となりました。

一時期のJr.レーシングで、ほとんど雨、雨、雨…というシーズンもありましたが、それを思い出させるような雨模様…

 

開催テーマは、「上下の動き」

 

晴れの日と、雨で濡れた路面とでは、まったく異なる表情を見せるのが、MTBの醍醐味★でもあり、不安の種でもあるのが正直なところ。

 

雨でドロドロの木の根っこセクションなどは、大人でも走るのをためらってしまうような恐怖感がありますが…

 

それでも子供たちは大人の心配をよそに、雨の中でも元気に課題をこなして行くのでした★

 

 

 

イオンバイクJr.レーシングは雨天決行です。

それでもあまりの悪天候や状況に応じて、選手たちの体調を第一に開催時間の変更もあり得ますが、この日が正にそうでした。

 

海辺故でもありますが、雨だけでなく、風も出てきてしまいましたので、身体を冷やし過ぎて体調を壊してしまっては本末転倒です。

 

安全第一に、午前中で開催を終了させていただきました。

 

 

ご参加いただきました会員さま、親御さま、雨の中お疲れ様でした。

 

小笠原コーチ、実戦に合わせた実りあるスクールをありがとうございました。

 

8/5-6のJOC、ジュニアオリンピックカップは、中山も応援とサポートに駆け付けます。

 

それぞれの目標に向かって、頑張っていきましょう!!

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営