スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー & Jr.レーシングの合同走行会2024★幕張海浜公園を貸し切って行われました★

数日前からの、なぜかピンポイントに開催予定日の日曜日だけ、一日中雨予報…

その予報が雪予報になり、関東大雪か⁈などの言葉も出る中、会員さまからのお問い合わせもちらほら…

 

年に一度の走行会、幕張海浜公園のMTBパーク貸し切り…日程変更は不可能な中、当日を迎えました。

 

設営時は降っていた雨も…運営側の不安をよそに、続々と集まってくれたJr.アカデミーとJr.レーシングの仲間たちが集合してくれた頃には、、、なんと雨が止んでくれました★

 

 

イオンバイクJr.アカデミーとJr.レーシングの子供たちのパワー!!さすがです!!

 

 

かくして、マウンテンバイクの醍醐味★どろんこ遊びには最適な?!環境が用意されました(笑)

 

専任コーチの井手川コーチ、Jr.レーシングの小笠原コーチに加え、ゲストゲストコーチには、トッププロライダー、清水一輝コーチ(TEAM A&F)。

懐かしのJr.レーシングのOB/OGたちも集まってくれました★

 

 

 

全日本のレースなどでもコース監修を担う、Jr.レーシングの小笠原コーチによる、特設周回コースが設定され、集合したおよそ30名ほどの会員さま、OB/OGたちと、合同走行会が行われました★

 

コース設営やウォーミングアップ、試走の時から、OB/OGたちが自主的にお手伝いをしてくれました。

 

今回体験も含めて、Jr.アカデミーに初参加の会員さまもいらっしゃったのですが、頼まれなくても自然に初めての子たちをサポートしてくれている姿には、感動すら覚えてしまいました。

 

現役でレースの世界で活躍中のOBたち★貫禄すら感じますね。

 

今回、初参加で、1時間耐久レースを見事に走り抜いた小学1年生も居ました★

 

始めは怖がっていたセクションも、何周も走るうちに気づけば簡単にクリアーしていたり…

 

久しぶりにアカデミーに参加してくれて、気づいたら自転車が小さく感じられるくらい大きくなっている子や、

 

Jr.レーシングの子供たちの走りを眼前にして、負けず嫌いに火が付いた子も…

 

転んでも、すぐに立ち上がり、何度もチャレンジする子もいれば、走りやすそうな場所を選んでショートカットや、遠回りする子も…

 

走りながら、しっかり考えてライン取りをするなんて、Jr.アカデミーで学んだことが身についている証拠ですね★

 

みんなみんな、それぞれが自分のペースで、楽しそうに競争していたのがとても印象的でした★

 

これからのイオンバイクJr.アカデミーとJr.レーシングが楽しみですね!

 

悪天候の場合は時間短縮も検討しておりましたが、しっかり1時間、全員で楽しめました★

 

 

そして、レースの後は、これも恒例の、スタンディング大会!!サークルアウト★

子供たちの成長を見ながら、井手川コーチもなんだかとても楽しそうです★

 

 

井手川コーチを倒せ!!と挑んでいく子たちにも、コーチの負けず嫌いが爆発(笑)

 

 

熱い!?戦いが繰り広げられ、笑顔の絶えないサークルアウトとなりました★

 

 

イオンバイクJr.レーシングの6年生は、今回で現役最後となります。

1年生の時からずーっとアカデミーとレーシングを跨いで引っ張ってきてくれた子も、途中からアカデミーに入り、レーシングでめきめきと力をつけて飛躍した子もついに卒業です。

 

とても寂しいですが、これも彼らにとっての一つの新しいスタートだと考えると、その踏み台として一緒に過ごせてきたことは誇りですし、なんだか心は晴れやかになります★

 

これからもさらなるご活躍をお祈りしております。

 

 

Jr.レーシングとJr.アカデミーで頑張って来れたことは、一生モノの宝物です。

自転車を、マウンテンバイクをこれからも沢山楽しんで、頑張って行ってください!!

 

ご卒業、おめでとうございます!!

 

 


イオンバイクJr.アカデミーとJr.レーシングは、会員さま皆さまに支えられて、ここまでやってこれました★

 

 

 

皆さんの頑張りを応援することでしかお手伝いができませんが、これからも、イオンバイクJr.アカデミーとJr.レーシングが、皆さまの支えに少しでもなれるように、運営一同頑張ってまいります。

 

 

 

合同走行会にご参加いただきました会員さま、親御さま、そしてOB/OGたちも、お疲れ様でした。

井手川コーチ、小笠原コーチ、清水コーチ、心に残る素晴らしい走行会をありがとうございました。

 

 

 

それでは、また、幕張でお会いしましょう★

 

イオンバイクJr.アカデミー運営

 

 

 

 

追伸:卒業生から、運営にまで素敵な寄せ書きやお花などまでご用意いただきました。一生の宝物にします。この場をお借りしてありがとうございました。