スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】春のサイクリング、服装のご提案です。

こんにちは 幕張新都心店スタッフのウエノです。

暖かで走りやすい季節で、サイクリングには持って来いのタイミング!

そこで春先のサイクリングでの服装のご提案です。

★半袖ジャージ+アームウォーマー

半袖だけだと走り始めはとくに寒いと感じやすいので、アームウォーマーなど着けるのがお勧めです。

着脱が簡単にできるので、走っていて暑くなったら外してポケットに入れておけるので便利です。

 

★ビブショーツorサイクルパンツ+レッグウォーマー

ビブショーツはウエスト周りの締め付けがないので楽でお勧めです。

アームウォーマー同様に、温度差によってレッグウォーマーも着脱すると良いです。

 

★ジレ(ベスト)

体幹を暖かく維持できるので、体全体が冷えづらくなります。

暑くなったらジッパーを開けて風を通すなど走行中でも体温調整が簡単にできるのでお勧めです。

ウインドブレーカーと違って袖がないのでバタつきも気にならないという利点もあります。

 

★ウインドブレーカー

風を通さないので、温まった空気を逃がさず保温してくれます。

軽量でポケットなどにいれて携帯しやすく、一年を通して活躍するので持っていると便利なアイテムです。

 

 

 

☆紫外線対策にWAKOS 「Top Athlete Sun Protect Fighter」

肌には優しいのに、とても汗に強くかなり長持ちします!

肌にスーッと伸びて塗りやすく強力UVバリアコートで日焼けを防ぎます!

春先などは、暑くなったら脱いで寒くなったら着る!というようにサイクルアクセサリーを駆使し、快適さを維持しましょう!