スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【報告】シクロクロスライディングスクール

DSC_0102

今年からシクロクロスを始める初心者の方から、C4から上を目指す方までお集まりいただき

スクール開催いたしました。

DSC_0034 DSC_0037

シクロクロスといえば、担ぎや乗り降りですよね。

DSC_0039 DSC_0040 DSC_0041 DSC_0043

ショートコースを設定し、乗る降りる担ぐを繰り返していくと、皆さんどんどん上達していきました。

DSC_0053 DSC_0051 DSC_0046 DSC_0052 DSC_0055 DSC_0056

シクロクロス東京のエントリー予定の方もいましたので、砂浜の走り方に、轍をうまく使うとどうなるのか…

皆さん、唸っていましたね!

DSC_0059 DSC_0085

コーナリングもしっかり、ロードとは違う曲がり方をしっかり練習。

DSC_0096 DSC_0097 DSC_0089_1 DSC_0086_1 DSC_0095_1 DSC_0090_1 DSC_0088_1 DSC_0099

DSC_0036 DSC_0082

最後は、復習を兼ねて、周回練習。たった3時間のスクールではありましたが、皆さん明らかに朝より早くなっていて

見ているこちらが驚きました!
三船さんのブログ でも紹介いただきました。参加者の皆さん、三船さんからのメッセージ確認してくださいね!