スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】頑丈で持ち運びのしやすいオススメのロック!

こんにちは、幕張新都心店です。

皆さまご存知でしょうか?

ここ幕張新都心店のある千葉市や、船橋市などは全国的に見ても自転車の盗難被害が高い傾向にあります。

大切な自転車を盗難されてしまうととても悲しい思いをしてしまいます、そんな思いをしないようしっかりと防犯対策としてカギをされていることと思います。

しかし・・・防犯効果が高く信頼がおけるカギは・・・大きくて重いものが多い・・・

しっかりしているのは良いのですが、大きくて重いと持ち運ぶのに一苦労です、かと言って持っていかないとなれば本末転倒、悩ましい問題ではあります。

そんな悩みに対して一つの提案をしてくれたのが、今回ご紹介する”HIPLOCK(ヒップロック)”です。

頑丈で太い鎖状のカギで、この大きさにしては軽量に作られていますが、やはり基本は嵩張るし重い。

しかしこのカギの優れたところは、ベルトのように腰に巻くことができるところです!

少し長めのカギであれば肩にかけて、たすき掛けで持ち運ぶこともできますが、それをするとバックパックを背負うときに邪魔であったり、肩に負担がかかりすぎます。*もちろんこのカギも肩にかけて持ち運ぶこともできます。

その点このヒップロックは腰に巻き付けるのでそういった負担を軽減することができます。

カラーも単純な黒だけでなく、視認性に優れるリフレクター素材を使ったものや蛍光色など、通勤時の使用に最適なカラーもそろっています。

価格は¥4,990+税

高い自転車には高くても信頼性の高い頑丈なカギを・・・ヒップロック、当店にてご案内中です!

ぜひご利用ください。