スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.レーシング★第5期★第2回★「段差」

イオンバイクJr.レーシング第5期、第2回が無事に開催されました。

暑さがじわりじわりと感じられる陽気でしたが、集まってからすぐに「今日のテーマは何ー?」と聞いてくる、元気な子供たちでした。

 

テーマは「段差」。一言で片づけられない様々な超え方がありますが、Jr.レーシングでは主にスキルを中心とした濃厚な練習内容を行います。

 

これは…大人でも厳しい!というようなセクション配置にも、Jr.レーシングの子供たちは、果敢に挑みます。

 

 

嬉しいことに、中学生になった卒業生も2名、お手伝いに参加してくれました。

しっかり実力を披露してくれたり、難しいところは後輩につきっきりでアドバイスしてくれたり、、、気づけばどんどん成長していく卒業生の姿にも嬉しくなりました。

 

合計5時間のハードな練習、お疲れ様でした。

何百もの衝撃に堪え切れす壊れたセクションも、きっと喜んでくれていることでしょう(笑)

 

次回は…もうすぐ、今週末6/6です!!

恐らく練習の熱も冷めやらぬ中での開催となりますが、変わらぬ元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。

小笠原コーチ、引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、また幕張でお会いしましょう。

 

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営