スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第7期★第4回★テーマ「コーナリング」

TOKYO2020オリンピックでは、連日ロードレースやマウンテンバイクも開催されスポーツ界がにぎわう中、

幕張海浜公園では、未来のロードレーサー、マウンテンバイカーになるかも知れない可能性を秘めた子供たちが集まり、イオンバイクJr.アカデミー第7期、第4回が開催されました。

 

 

ゲストコーチには、トライアルの守上コーチに来ていただき、たくさんご指導頂きました。

 

ニュースでも話題になっている日本の暑さの中、新型コロナ感染対策に加え、熱中症対策にも気を付けながらの開催でしたが、子供たちはこの日も元気でした★

 

開催テーマは「コーナリング」

 

普段自転車に乗るうえでも大事になってくる、曲がり方の練習です。

ペダルの位置、足の乗せ方、重心…頭で考えてしまうとうっかり身体がついてこないようなポイントがたくさんありますが、子供たちは繰り返し練習する中でどんどん身に着けていくのはさすがです。

 

午後には突然の雨にも見舞われてしまいましたが、子供たちには関係ありません(笑)

 

夏休みが始まったばかりの青空に、子供たちの笑顔がよく似合う、楽しい一日でした。

 

<低学年の部>

 

<高学年の部>

 

 

Jr.アカデミーとJr.レーシングで共に過ごしてきたOB2名も、お手伝いに参加してくれました★

二人ともどんどん優しい兄さんに成長して行く感じが、感心するとともになんだかふと寂しくもなるような不思議な感じでした★

これからもたくさん顔を出してくださいね☆

 

 

井手川コーチ、守上コーチ、暑さを吹き飛ばすような楽しいスクールをありがとうございました!

ご参加いただきました会員さま、親御さま、お疲れ様でした。

 

それではまた、幕張でお会いしましょう。

 

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営