スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.レーシング★第5期★第6回★テーマ「集団走行」

 

イオンバイクJr.レーシング第5期も、後半期が始まりました。

前回のふるさとの森での連日開催以来、約2か月ぶりの開催でしたが、ひと夏の間に様々な時間を過ごしてきたレーシング生たちも、どこか少しだけ大人びた?!元気な姿を見せてくれました。

開催テーマは、「集団走行」。

 

ロードレーサーのそれともまた少し違う、マウンテンバイク的ライダーが大勢居る中での走りのスキルを学びます。

 

これまでにレースで経験してきた子も居ますが、なかなか個人レベルでは練習しがたいテーマです。

 

身体の使い方、楽しそうに手をつないでの走行から始まり…先頭交代やライン取り、終盤では幕張海浜公園でしかできない集団での実戦形式まで、当たらない天気予報による雨もものともしない、熱い練習が繰り広げられました★

 

 

Jr.レーシングOBも2名参加してくれました。

中学生になったとたんに(笑)背が伸びて体格ががらっと変わった二人は、そのアグレッシブな走りでも、後輩たちの面倒見の良さでも、大きな成長を見せてくれてすっかりお兄さんになっていました。お手伝いありがとうございました。

 

 

小笠原コーチ、いつもながら奥の深い、濃厚なスクールをありがとうございました。

 

ご参加いただきました会員さま。親御様方もお疲れ様でした。毎回ながら撤収などもお手伝い頂きありがとうございました。

 

次回の開催予定は、10月16日(土)になります。

 

 

それではまた、幕張でお会いしましょう!!

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営