スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第7期★第7回★開催テーマ「プッシュ&プル」

 

お疲れ様でした。

10月10日、朝から雲が厚く、天気予報に反して一時雨もぱらつきましたが、その後は快晴…という天候の中、イオンバイクJr.アカデミーも後半期に入りました。

 

開催テーマは「プッシュ&プル」

 

マスターすれば、街中の段差やスロープから、もちろん山のこぶやパンプなど、楽しめる要素が満載のスキル。

しかしながら大人でも頭で考えてしまうとなかなか難しい、子供たちには挑戦し甲斐のある講習です★

 

井手川コーチがレース日程の調整がつかず不在の中、国内屈指のトップライダー方がゲストコーチとして参加してくれました★

 

トライアル元世界チャンピオンの有薗啓剛プロと、マウンテンバイクレース・ダウンヒルではナショナルチャンピオンも獲得されている井本はじめ選手に教われる、イオンバイクJr.アカデミー…恐るべし。

 

<低学年の部>

 

 

<高学年の部>

 

 

 

有薗コーチ、井本コーチのきめ細やかなご指導と、目配り・心配りで子供たちの確実な上達を感じた一日でした。

 

ありがとうございました。

 

 

ご参加いただきました会員さま、親御さま、お疲れ様でした。

 

次回の開催は11月21日(日)です。

 

それではまた、幕張でお会いしましょう!!

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営