スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー&Jr.レーシング合同・特別開催★

12月5日、日曜日、県立幕張海浜公園Gブロック内 幕張MTBパークにおいて、イオンバイクJr.アカデミーとイオンバイクJr.レーシングの合同特別開催が行われました。

 

ゲストコーチには、チーム エイアンドエフから、永田隼也選手に参加して頂き、小笠原コーチ、井手川コーチと、日本が誇るトップランクの3コーチが揃う、豪華な開催となりました★

午前には通常通りイオンバイクJr.レーシングの子供たちが先に来てコース内を有意義に活用しての講習を行いました。井手川コーチ、永田コーチも練習に加わり、普段とはまた違う雰囲気に、子供たちも笑顔で励んでいました。

午後には、Jr.アカデミーの子供たちが、低学年も高学年も一緒に集まります。

総勢約30名ほどの子供たちが集まると、これまたなかなかの迫力です。

 

 

そして行われた合同走行会。

周回コースを設定し、1時間耐久形式で模擬レースです。

嬉しそうに写真を撮ったり、子供たちを見守る井手川コーチ★

 

赤い彗星、小笠原コーチにも、レース走行中にもいろいろとアドバイスして頂けるという、嬉しい環境です。

永田選手の、時折見せる人間離れ(?!)した迫力のライディングには、観ていた大人たちの方が感動していたかも(笑)

 

Jr.アカデミーの子供たちも、Jr.レーシングの子供たちですら、普段の講習ではこんなに頑張ることもないかもしれません。

 

それでも、ライバルと競い合う子、ひとりで1時間走る子、チームで1時間走る子たちもみんながみんなを応援し、支えあい、ひとつになって1時間を走りぬいたのでした。

 

観覧されていた親御さま方も、普段はなかなかお子さまのここまで頑張る姿も見られなかったのではないでしょうか。

応援・伴走ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

毎回ながら、真剣に頑張っていた子供たちを応援しながら、こちらが元気を貰ってしまいました。

また、今回体験で参加してくれた子も、頑張って走行会を走ってくれました。楽しんでくれたようで、来年からアカデミーに仲間入りしてくれます。嬉しいですね。

 

 

レーシング生H君はなんと1時間でコースを36周も一人で頑張ってくれました。レーシング生の頑張りを見たアカデミーの子供たちにもやる気が芽生えたことでしょうし、Jr.アカデミーのとにかく楽しんいる子たちを見て、レーシング生もMTBの楽しさをまた再確認してくれたことでしょう。

 

年に一度の合同開催でしたが、皆さんの頑張りとたくさんの成長を見られて、感動の一日でした。

 

 

井手川コーチ、小笠原コーチ、永田コーチ、非常に充実した楽しい走行会をありがとうございました★

 

ご参加いただきました会員さま、親御さま方もお疲れ様でした。

 

次回の開催は、

イオンバイクJr.レーシング第10回  1月16日(日)

イオンバイクJr.アカデミー第10回  1月23日(日)

となります。

 

少し早いですが、2021年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

年末に向けてくれぐれもお身体大切に、良いお年をお迎えください。

 

また、来年も、イオンバイクJr.アカデミーとJr.レーシングを宜しくお願い致します。

 

 

 

それではまた、幕張でお会いしましょう!!

 

イオンバイクJr.アカデミー運営

※アップしております画像以外にも載せきれない画像は運営の方で一定期間保存しております。個別に画像をご希望の会員さま、縮小されていない画像をご希望の会員さまは、イオンバイクJr.アカデミー 中山(070-1432-4112)までお気軽にご連絡ください。