スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】「耳寄りなもの」の耳よりなお話です。

こんにちはスタッフのクロダです。

最近めっきり寒くなりましたね。みなさんはウィンターライドを楽しんでますか?

寒い季節を存分に楽しむ前にまずは防寒ですね。

真冬のライドを快適にしてくれる

おしゃれでコンパクトなイヤーウォーマーが入荷いたしました。

◎180S Exolite (ワンエイティエス エグゾライド といいます)

 

価格:4,950円(税込み)

 

180s社は1995年アメリカ・ボルティモア発祥の世界最大のイヤーウォーマーメーカーです。

180sのイヤーウォーマーは独自の開発によって世界特許を取得している

頭部の後ろから装着するバックアームタイプでズレずにフィットするという

従来になかったスタイルで世界40か国で販売されています。

簡単に脱着できしっかり防寒なのに外の音はきちんと聞こえます。

 

右の画像は外している状態です。モデル初登場で緊張から耳が赤いスタッフのタケダです(笑)

ヘルメットの調整ダイヤル部分を絶妙に避けていてヘルメット形状にもフィットしているので、

あらゆるヘルメットに合いそうです。従来のイヤーウォーマーの脱着はヘルメットを脱がないと

いけないのですが、これはポンとつけるだけで簡単ですね。またアイウェアとの相性も◎

ウィンターキャップだけですと、耳たぶ付近の隙間が気になると思うので単品使用より

ウィンターキャップとの併用使用がお勧めです。二重にすることで防寒対策ばっちりです!

付属のおしゃれなミニポーチの中にコンパクトに収納すれば

すっきりとした見た目でバックに引っ掛けたりポケットにも入ります。

自転車だけでなくランニングやハイク、通勤通学などの普段使いもOKです。

私はランニングで使用してみましたがピアスの上からでも問題なかったです。

 

真冬のライドを

少しでも快適に楽しめるお手伝いができれば嬉しいです!