スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.レーシング★第6期★第7回★「スラローム」

 

昨日7/3日曜日は、イオンバイクJr.レーシングが開催されました。

先週の連日開催から続いた記録的な猛暑はなんとか収まり…天候は問題無かったものの、まさかの幕張海浜公園で調べきれなかった他イベントと重なってしまうというハプニングが発生してしまいました。

駐車場など大変な中、臨機応変にご対応頂きました親御さま方にはこの場をお借りして感謝を申し上げます。開催にご協力いただきありがとうございました。

 

開催テーマはスラローム。

いつもなら公園奥のヤシの木辺りが好都合でしたが、音楽フェスイベントと重なり使用できない状況。

そのような中でも、小笠原コーチの手にかかれば、自転車と地面さえあれば、ハイレベルな練習はどこでもできるかのようです。幕張海浜公園の恵まれた環境にも救われて、いつも通りの濃厚・濃密なトレーニングが行われたのでした。

 

 

お疲れ様でした。

今回、嬉しいことに、Jr.レーシングOBの二人が参加してくれました。二人とも競い合うように成長していて、元気に先輩としての技もスピードも披露してくれました。

率先して後輩にアドバイスや気をかけてくれている姿に、嬉しくなってしまいました。

 

8月のJOCジュニアオリンピックカップを前に、先輩の背中を見て後輩たちも勇気づけられたことと思います。

ゆうき、ゆうたろう、ありがとう★

 

 

小笠原コーチ、マウンテンバイクのだいご味でもある、スラロームを丁寧にご指導ありがとうございました。

 

ご参加いただきました会員さま、親御さま、OBの皆さまもありがとうございました。

 

次回の開催は、8月はJOCジュニアオリンピックカップが開催されるためお休みですので、9月11日(日)となります。

 

来週は日曜日7/10がJCSPAチャレンジになります。幕張海浜公園Gブロックを使ったレースです。

参加される方は、悔いのないように楽しみましょう!!

 

それではまた、幕張でお会いしましょう!!

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営