スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★JCSPAチャレンジ★第2回★Jr.アカデミーとJr.レーシングの子供たちが走り切りました★

千葉県立幕張海浜公園Gブロックに於いて、JCSPAチャレンジ第2回が開催されました★

 

マウンテンバイクのレース…と考えると、ちょっと難しそうだな、危なそうだな…と思われがちかもしれませんが、JCSPAチャレンジは違います★

 

今回第2回目の開催とあって、より周知がされて来たかもしれませんが、小学校1年生からでも参加できる、レース参加が初めてのお子さまや大人でも参加しやすい、マウンテンバイクの入口に立たれている人にとって、大変参加しやすいレースイベントです。

 

コースを監修された我がイオンバイクJr.レーシングの専任コーチでもあります、小笠原崇裕コーチによる、MTB初心者スクールもあり、まさにここからマウンテンバイクをスタートしても大丈夫⁉と言っても過言ではない、アットホームなイベント。

 

朝からいきなり雨がぱらつく中、レースが始まるころには逆に晴れて暑くなるという、参加者の熱意がむんむんと伝わってくるような、楽しい一日となりました。

 

この場をお借りして、JCSPAチャレンジ運営スタッフの方々には、素敵なイベントを開催して頂きありがとうございます。

 

そして、イオンバイクJr.アカデミーと、Jr.レーシングの子供たちは、まさに水を得たお魚のように、コースの中を縦横無尽に(イメージ)走り回って、大活躍してくれたのでした★

 

 

子供たちのたくさんの笑顔とたくさんの元気に支えられて、今日があるように思えます。

レースで頑張っている子供たちを応援しながら、毎回こちらも元気を貰っています。

 

また、嬉しいのは、イオンバイクJr.アカデミーとJr.レーシングを卒業した先輩たちとも、こういった場所で再会ができること。

 

頑張っている先輩たちの姿を見て、現役Jr.レーシングやアカデミーの子供たちも大きな影響を受けてくれていることでしょう。

 

ご参加いただきました会員さま、親御さま方もお疲れ様でした。

JCSPAチャレンジ運営の方々、小笠原コーチ、安心、安全なイベント運営と、いつもながら盛り上がるレースをありがとうございました。

 

 

次回の開催予定など、詳細が決まり次第、こちらのホームページでも告知致します。

ご参加を検討されているJr.アカデミー会員さまは、ご不明な点等など遠慮なく中山までご連絡ください。

 

 

★今回お撮りした画像など、載せきれていない物も含めて、お写真ご希望の方は、中山までご連絡ください★

 

イオンバイクJr.アカデミー運営

担当:中山

携帯:070-1432-4112

Mail:nakayama-yasut@aeonpeople.biz