スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第8期★第9回★テスト「プッシュアンドプル」と「スタートダッシュ」

イオンバイクJr.アカデミー第8期も9回目の開催となりました。

 

前回開催から少し間が空きましたが、今回は前々回、前回に行ったテーマ、「プッシュアンドプル」と「スタートダッシュ」の復習テストでした。

 

テストと言っても、こんなに楽しみながら受けられるのも他にはあまりないかも知れませんね。緊張感はもちろんありますが、子供たちの笑い声や叫び声(笑)が響く中、賑やかなテストとなりました。

 

<低学年の部>

 

 

<高学年の部>

 

井手川コーチも仰ってましたが、高学年の子たちは、すでにもう何年もアカデミーで頑張って来ている子たちが居て、実はそれだけでもかなり上手になっている、と。

 

近くで見ていて自分も本当にそう感じています。

 

今、イオンバイクJr.アカデミーと出会っている子供たちは、せっかく身についたスキルを失うこと無く、それぞれの楽しみ方で、一生マウンテンバイクに乗り続けてほしい、と切に思います。

 

今回、イオンバイクJr.アカデミーを体験してくれたお友達が、ひとりまた入校してくれました。

 

これからも一緒に楽しんで行きましょう!!

 

 

井手川コーチ、金子コーチ、大盛り上がりの楽しいスクールをありがとうございました。

 

ご参加いただきました会員さま、親御さまもお疲れ様でした。

 

毎回ながら、設営や撤収など運営にもご協力いただき感謝申し上げます。

 

 

次回の開催は、来週12/3(土)となります。

また、2023年1月29日は、イオンバイクJr.アカデミーとJr.レーシングの合同開催となり、通常通りのアカデミーの講習に加え、幕張海浜公園MTBパークを貸切っての走行会を予定しております。

 

 

 

それではまた、幕張でお会いしましょう。

ありがとうございました。

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営