スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

イオンバイクJr.レーシング★第6期★第10回★「雨の中のコーナリング」

11/23水 祝日は、イオンバイクJr.レーシングが開催されました。

 

予報は当たり、朝からずーっと雨が降りしきる中での開催となりました。

 

雨天決行が基本のイオンバイクJr.レーシング。

雨天は前向きにとらえると、まさに練習するに相応しい恵まれた環境…ではありますが、さすがに11月の雨は厳しいものがありました。

 

それでも子供たちは、濡れたグローブを絞ってどれだけ濡れてるか?!を競ってはしゃぐほどのタフさを見せ、寒さに負けずに身体を動かしていくのでした。

 

 

後半には風も出てくることとなり、さすがに寒さが酷くなってきたので、子供たちの体調を優先し終了時間を早めることにはなりましたが、滑りやすい路面でのコーナリング練習は充実したものとなりました。

 

小笠原コーチ、雨コンディションを利用した雨対策練習をありがとうございました。

 

なぜか、終了した後もみんなで水溜りドリフトを楽しんでいたり…はご愛敬。

 

ご参加いただきました会員さま、親御さま方お疲れさまでした。

毎回ながら設営・撤収等お手伝い頂きありがとうございました。

 

次回の開催は12/17(土)となり、この日でJr.レーシング第6期は最後となります。

また、翌2023年1月29日は、イオンバイクJr.アカデミーとJr.レーシングの合同開催となり、幕張海浜公園MTBパークを貸切っての走行会を予定しております。

 

皆さまのご参加お待ちしております。

 

それではまた、幕張でお会いしましょう。お疲れ様でした。

 

イオンバイクJr.アカデミー運営