ニュース

サイクルテラスからのお知らせです

★イオンバイクJr.アカデミー★第8期★始動致しました★第1回★テーマ「ブレーキング」

 

イオンバイクJr.アカデミーの8年目の活動がスタートいたしました。

 

2022年度、第1回のテーマは「ブレーキング」

 

自転車として走ること、の次に大事な「止まり方」の練習。

井手川メソッドの第1回に値する、重要な基礎項目です。

 

ゲストコーチには、止まり方のコーチに相応しく、トライアルの守上大輔コーチに来ていただきました。

 

8年目にして新しく加わった仲間たちも、第1回目からすぐに溶け込んで楽しんでいましたね。

これからも、よろしくお願いします。

 

 

<低学年の部>

 

 

<高学年の部>

 

 

 

お疲れ様でした。

一見単純そうなテーマですが、初めにお話ししたように、とても重要で奥深いテーマなのが「ブレーキング」。

高学年の子たちには、守上コーチのブレーキングテクニックも披露しつつ…その重要さにも触れて頂きました。

 

なかなか一回の講習でお伝えしきれないのが奥ゆかしいところですが、そこは子供たちの大好きな自転車ですので、たくさん乗ることで、どんどん身について行ってくれることでしょう★

 

ご参加いただきました会員さま、親御さまもお疲れ様でした。

 

井手川コーチ、守上コーチ、大切さの伝わるスクールをありがとうございました。

 

 

次回の開催は4月9日になります。

それではまた。幕張でお会いしましょう!!

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営