スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第7期★第2回★テーマ:1本橋バランス★

お疲れ様でした。

5/9日曜日、イオンバイクJr.アカデミーが無事に開催されました。

 

開催テーマは「1本橋バランス」。

 

大人でも難しいバランス技に子供たちは楽しみながらも果敢に!挑戦していくのでした。

 

ゲストコーチには、海外へのチーム移籍が決まっている、あの九島勇気選手が来てくれました!!

 

<低学年の部>

 

 

<高学年の部>

 

難しい~と声を上げながらも、終盤にはどんどんできるようになっていくのが驚きです。

 

例えがありきたりですが、まさにスポンジのような吸収力!とはこのことでしょう。

 

井手川コーチも怪我の具合が万全ではない中、両手片足バランスという芸当も披露★

来月より世界へ旅立たれる九島コーチも、子供たちの目に、記憶に残る雄姿を残してくれたのではないでしょうか。ご活躍をお祈りしております!!

 

イオンバイクJr.アカデミーは、月1回の活動を通して、井手川コーチが大切にしているマウンテンバイクの「基礎」を楽しみながら学びます。

 

今シーズンからは、子供たちの体幹や、運動能力にも視点を向け、活動の幅を広げています。

 

ご興味を持たれましたら、お気軽に下記イオンバイクJr.アカデミー運営までお問い合わせください。

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営

電話:070-1432-4112

担当:中山

 

来月の開催予定は、6月5日(土)です。

 

それではまた、幕張でお会いしましょう。