スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.アカデミー★第7期★第3回★ステップアップテスト第1回★

ご参加いただきました皆さまはお疲れ様でした。

 

6月5日(土)は、イオンバイクJr.アカデミー第7期、第3回 が開催されました。

 

テーマは、4月と5月に練習した、「ブレーキング」と「1本橋バランス」の2テーマのテスト。

 

テスト、という響きは、学校のテストだと苦手意識を感じてしまう子もいるかもしれませんが(笑)、Jr.アカデミーのテストはみんな大好き★

 

5回走って1回成功したら2点だから…合計100点満点だよ!というお話をすると、1本走るたびに「今何点?!」と聞いてくるほど、真剣に、楽しんでいるのでした。

 

<低学年の部>

 

<高学年の部>

 

 

ゲストコーチには、トライアルレジェンド有薗啓剛選手。

スクール終了後には、その華麗なる技の一部をご披露して頂きました。日本が誇るトップライダーの妙技に、子供たちは大興奮。

 

このように元世界チャンピオンのような伝説の人に出会えるチャンスがあるのも、イオンバイクJr.アカデミーの凄さですね。

 

井手川コーチ、有薗コーチ、記憶に焼き付くような印象深いスクールをありがとうございました!!

 

 

次回の開催は、7月25日(日)です。

 

それではまた、幕張でお会いしましょう。お疲れ様でした。

 

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営