スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

★イオンバイクJr.レーシング★第5期★第3回★「コーナー~横の動き~」

6月6日、日曜日は、イオンバイクJr.レーシングの第3回が開催されました。

 

基本的に雨天決行のJr.レーシングがこのところ晴天続きだったのですが、久しぶりの…雨の中での開催、でした★

 

小笠原コーチのレースを主眼に置いたスクールも、雨の中でこそ活かされる要素を練習できる絶好の機会★

 

レインウェアを着たり脱いだり…体温調整もアスリートにとっては大切な要素です。

 

子供たちも知ってか知らぬか、雨だろうが関係なく走り回り、常に楽しんでいましたね★それもまた、大切な要素であることは間違いありません。

 

 

夕方には雨が上がるとともに、猛烈な湿気と暑さに襲われましたが、汗や雨で体が冷え切ることもなく無事に開催できました。

 

 

小笠原コーチ、雨天開催の中でこそ、子供たちも楽しめる要素を詰め込んだスクールをありがとうございました。

片付けでは親御様方にもお手伝い頂きスムーズに撤収できました。ありがとうございました。

 

 

次回は、7月10日と11日の、土日連日開催となります。

開催場所は、ふるさとの森MTBコース(常陸太田)になりますので、ご注意願います。

 

それではまた次回、元気にお会いしましょう。お疲れ様でした。

 

 

 

イオンバイクJr.アカデミー運営