スタッフブログ

サイクルテラスのスタッフがお届けするブログです。

【幕張新都心店】お尻の悩み 緩和できるかな?

みなさんこんにちは。スタッフのタケダです。

季節的まだまだガッツリとロングライドはまだの方が多いですね。しかし気候がよくなったら「霞ケ浦行きたい」とか

「リンリンロードを・・・」「房総一周・・・」などのお声も。タケダもルートのご紹介や装備などのお勧めなど大忙し

です。本当にありがとうございます。

しかし必ずそこには「おしりの擦れが・・・」とか「股ずれが・・・」とのお声も。ロングライドになれば必ず出てくる悩みですね。

そこで一つの解決策のご紹介です。

※使用体感具合は個人の状況・感想です。一つのお勧めとしてお考えください。

 

◎MORGAN BLUE   SOFT CHAMOIS CREAM 2,288円(税込)

「ん、何これ?」や「ああ、あれね」のお声がブログを通じて聞こえてきました(笑)

おしりの擦れや股ずれを防止するクリームなんです。

この商品はタケダの愛用しています。やはり使用している場合としていない場合で、お尻の擦れ具合の

違いは体感できました。

みるからにやわらかいクリームです。

使い方の画像はさすがに自主規制としますので、文章にて失礼します。

 

使い方は・・・

・直接、肌またはパッドに適量塗り込む

それだけです。

 

タケダが使用している「使用するならこんな状況」はこちらです。

・距離で使用する場合の目安は100km以内なら塗らない。100km以上なら塗る。

→このあたりの距離がお尻や股ずれ違和感の境界線かな?と思います。

・雨の日以外は状況により塗る。

→乾燥している時とか言われる事が多いですが、湿気の多い時などの場合にも塗ることで

擦れが少なくなった気がします。

以上な感じです。

※使用体感具合は個人の状況・感想です。一つのお勧めとしてお考えください。

 

以前は某A社のクリームを使用していましたが、このクリームはSOFTとの表示もあり、確かにやわらかいので伸びやすい。

痛みの解消より擦れ防止との役割が大きいかもしれません。

 

これからのロングライドの楽しみとしてご参考にしてください。

※使用体感具合は個人の状況・感想です。一つのお勧めとしてお考えください。